年初め、今年は、こんなお店を作っていくぞ!

年初めの合同集会。

20170107 ブレスト(年初め合同集会)

今日は、「今年1年、このチームでこんなお店を目指していく」を形にする日です。
クリスマス会から作りかけていた、「目指すお店の姿」を現したコラージュを完成させました。

20170107 発表の様子(年初め合同集会)

では「目指すお店の姿」を実現したときって、
「通われているメンバー様は、どんな気持ちになるだろう」、
「コーチとどんな会話が交わされるだろう」、
「地域の方々にどういう風に筋トレが広がっていくだろう」、、、

そんなことを、チームごとに考えて、寸劇にしました。みんなの前での開演は、最初はちょっと恥ずかしいけど、やってるうちにノリノリに!

20170107 検討の様子(年初め合同集会)

頭だけで考えるのでなく、体も動かして、楽しく、でもリアルな気持ちで未来のお店を考える機会になりました。