ディズニーランドのようなお店を目指して!

後藤マネージャー (平成23年入社)

スタッフ 後藤マネージャー

仕事を通じて一番嬉しかったエピソードは?

私がコーチ一年目の時に出会ったFさんは足をひきずりうまく歩くことができませんでした。股関節が生まれつき悪く年々針を刺すように痛み、仕事もできなくなってしまったと悲しそうに言っていました。

ですがカーブスで運動を始めて3か月が過ぎたころ、あの痛みが全くなくなったの!!とすごく嬉しそうに報告してくれました。それから、一年たったある日Fさんが「店長見て!!こうやって走れるようになった!(^^)!でね、今日、仕事の面接にいってきたよ!また、仕事始めることができるようになったの。店長ほんとにありがとう」と涙を流しながらお礼を言ってくれました。私もあまりの感動に涙を流しました。こんな奇跡を目の前で見れるのがカーブスです。本当に嬉しかったです!!

スマイル計画㈱のどこが好き?

自分でお店を作っていくことができます。私はディズニーランドのようにまた来たくなるような夢の叶うお店を目指していました!!ディズニーランドのようにスタッフのみんなとかぶりものをして盛り上げたり、店内をカラフルに飾ったり、また来たくなるようなサポートをみんなで研究したりしていました。

ある日メンバーの方に言われました。「このお店はディズニーランドみたい!!」すごく嬉しかったです。自分のこうしたいが形になるのがカーブスの魅力です。