笑顔になって、元気になれるお店にしたい!

伊本コーチ (2017年入社)

スタッフ 伊本 波月

この会社を選んで理由は?

スポーツが特別に得意じゃなくてもできると聞き、深く人とかかわれるカーブスで仕事をしたいなと思いました。スマイル計画のオーナーは、優しいお母さんという感じで、メンバーさんのことはもちろん、すごく社員を大事にしていて、働きやすい環境を作ってくださっていると感じました。一番の決め手は、働いて楽しそうだったからです。

働いてみての感想は、どうですか?

学生時代は、ほとんど同年代の人としか関わりを持ってこなかったのですが、今はお母さんやおばあちゃんぐらいの世代のメンバーさんとも、楽しくしゃべられるようになりました。こんなに年齢が離れていても、話題に困ることもなく話せることが自分でも意外です。もともと食事や健康についての専門知識もなかったのですが、だんだん知識も増えてきて、アドバイスができるようになりました。

コーチみんなで、休憩時間にメンバーさんの情報を共有するのも、楽しい時間。「メンバーさんのここがよくなったよ」とか、「山を登れるようになりたいと言っていたメンバーさんが、この前登って来たって!」と、前向きな話を聞けるのが、とてもうれしいです。人の人生がよりよい方向に変わっていく、きっかけに自分がなれることが、大きなやりがい。これからも、「ここに来ると、元気になれるよ!」ということを広めていきたいです。