健康のために大切な運動習慣を伝えたい!

傳コーチ(2017年入社)

スタッフ 傳 早織

この会社を選んで理由は?

楽しく仕事ができそうだったのがスマイル計画でした。説明会や職場見学で、先輩たちが想像以上に元気で明るく、メンバーさんと楽しそうに接している姿を見て、この会社なら楽しく人とかかわり、仕事を楽しめると思えました。

働いてみての感想は、どうですか?

今、一番楽しいのは、メンバーさんとお話しをしているとき。ほとんどのメンバーさんが人生の先輩で、本当にいろんな人たくさんの話ができます。また、メンバーさんが感じている運動の成果についてフィードバックするのはもちろん、「コーチのみんなで、体が引き締まったと言っていたんですよ」「前よりも姿勢がよくなりましたね」などとお伝えすると、「そう言ってもらえるとうれしいわ!」と喜んでいただけて、その方が健康になる手助けをできているんだと、実感できます。この仕事をしていてよかったなと思う瞬間です。

運動をしていた経験から、筋肉づくりの大切さは身に染みてわかっていますので、メンバーさんにも心の奥からお伝えすることができます。カーブスの中では、その大切さがすごく伝わっていると思うのですが、地域の皆さんにはまだまだ伝わっていないことを感じるので、一人でも多くの方に伝えて、筋トレが当たり前の習慣になるような世の中を作っていくことが、私の目標です。