社内コンベンションを開催しました!

8月6日(土)、社員全員が集まって、スマイル恒例の「社内コンベンション」を開催しました。
今回は、第一部、第二部と分けて、第一部は、私達が、この仲間と、スマイル計画で働くことについてマジメに語り合い、第二部は、楽しい懇親の場で、ワイワイと盛り上がりました!
第一部では、「スマイル計画で働いて成長したことや、これからどんなふうに成長したいか」「メンバー様の人生に貢献できたな、と思った経験や、自分がスマイル計画で働く意味や意義」について、マジメに、楽しく語り合いました。
普段の業務中では、こんなテーマで話す機会は、なかなか無いのが普通。
でも、話す場があれば、普段考えていることがドンドン出てきて、リラックスした雰囲気の中で、話が弾み、スタッフ同士、お互いに良い気付きを得ることができました。

「みんな想いは同じだと思った。」
「仲間を大切に。感謝の気持ちを忘れない。」
「みんな明るく一生懸命。入社できてよかった!」
「働く意義を話す中で、メンバー様のエピソードをたくさん聞けて嬉しかった!」


改めて、自分達の仕事を振り返ることで、明日へのやる気を高める事ができました。

20160806 会話の様子(社内コンベンション)

20160806 感想(社内コンベンション)

第二部は、場所をレストランに変えての懇親会。 美味しい料理とお酒を飲みながら、ワイワイガヤガヤ。 結婚相手に求めるモノの優先順位をめぐって大激論! 人によって、さまざまな考え方や価値観があることを改めて認識できました。

20160806 お食事会集合写真(社内コンベンション)